dynamicchang’s diary

ダイナミックにやってみます

楽天カード変えてみて

楽天カード楽天ペイの利用はじめて3ヶ月がたちました。

それまではアメックスと現金って感じで貯まったポイントは全てマイルに変えていました。

しかし最近は中々旅行に行く時間がなかったり

マイルを消費する為に旅行に行ったりしてました。期限内に使わないとマイル消滅してしまうので。

なので思いきって楽天カードに変えてみました。アメックスってなんかカッコイイのでちょっと未練はありましたが。

しかし楽天カードに変えてとても快適に利用してます。

楽天カードに変えて良かった事は大きく2点。1つ目は楽天カードはまず年会費が無料という事。アメックスの時は年会費プラスポイントをマイル変換する手数料的なので13000円くらいかかってました。

2つ目は楽天カードたまったポイントを楽天ペイで使えるということ。楽天ペイはランチの時とか使ってます。財布出さないでいーので超ラクです!今までポイントを焦って消化してけど楽天カードに変えてからは余裕になりました。

個人的には楽天カードってネーミングとかロゴとかもっとカッコ良かったら最強なんですけどね。でも利便性は最強にいいと感じてます。

ちょっとでも経費を抑えてポイントを無駄無く使える楽天はとてもあってますね。

おススメです!