dynamicchang’s diary

ダイナミックにやってみます

テレビ、昔と今

うちには60インチの結構大型のテレビがあります。ですが、テレビの電源を入れるのは月に数回です。用途はアマゾンのプライムビデオを見る時にネットを繋いで映画をみるくらいです。

10年前と比べて極端にテレビをつけなくなりました。理由はいうまでも無くスマホがあるからです。スマホYouTubeがみれます。しかもYouTubeは見たい時見たい番組がみれるのです。そして早送り、巻き戻しができる。莫大なチャンネル数。その点テレビは見たい番組は見たい時にやってなくて、コマーシャルが長く、早送りも巻き戻しもできません。子供の頃はテレビが一台で自分が見たい番組と家族が見たい番組がバラバラでよく揉めました笑

自分の部屋にテレビを持てるようになった時も楽し番組は同じ時間でかぶってるので、チャンネルを行ったり戻ったりしてみてました。

それでも楽しい番組は多かったのでかじりつくように見てました。

最近をちょっとつけても興味が出ないのですぐ消しちゃいます。しかしながら面白いテレビはたくさんあってるはずとは思うんですが効率が悪いので長く見ようとならないのです。

携帯のアプリの中にテレビって言うのが出来てもっと効率がよくなったらもっとテレビを見るようになると思うんですけど、10年前と何ら変わらないという事は難しい問題なんでしょうきっと。そしてN国党、NHKをぶっ壊す頑張ってください!YouTube無料でテレビは有料て、まじ訳分からなすぎです。見たい人だけお金を払って見たらいいと思います。