dynamicchang’s diary

ダイナミックにやってみます

自分の可能性を信じられない人がやるべき事

マナブログのマナブさんYouTube拝見しました。自分の可能性を、信じられない人がやるべき事、2つについて解説しておりました。

1つ目は初動力を高める事。ブログでもツイッターでもYouTubeでもなんでもとりあえずはじめの一手を打つという事ですね。

いきなりホームランを狙うのではヒット量産していくという事。コツコツ積み重ねていくしかないという事。打席に立ち続けないといけないよという事でした。ブログだったら書き続ける事。そのためにとりあえずはじめの記事を書いてみる。

2つ目は環境を整える。

これに関して2つの環境を整えましょうと言ってます。

1つ目は生存環境。安定収入を作りましょう。最低限の生きていける環境がないと挑戦は出来ないという事。

2つ目は時間は作ろう。やらない事を決める事。YouTube見すぎたり、ゲームしたり、やらない事を決めるだけで時間はかなり捻出できると。

とりあえず僕もマナブさんを信じて打席に立ち続けようと思います!