dynamicchang’s diary

ダイナミックにやってみます

利益を上げるなら

以前ホリエモンが「利益上げるなら売り上げあげるより経費を減らすほうが簡単」と仰ってました。本当にそう思います。

私は某通信会社で営業マンをしてますので通販費でものすごく経費がかかっちゃってる人をよく見ます。ここ見直しするだけで毎月の家計めっちゃ安くなりますよ。家族割が組めるのか?とか、新プランに変更できるのか?とか余計なオプションついてないか?とか現状で見直ししても随分安くなる人は結構います。一番安くなる確率が高いのは他キャリアに乗り換えをする事です。携帯会社はお客様の取り合いになってるのでお得になるケースが多いです。10/1から通信法が改善され違約金がゼロ円、かかっても1000円まで引き下げられたので他キャリアの見直しをおススメします。格安携帯もかなり安くなりますよ。ワイモバイルとかなら実店舗もたくさんあって安心できるし、端末持ち込みでSIMカードの契約だけなら毎月1500円くらいまで安くなります。

会社だったら毎月の売り上げ、個人だったら毎月のお給料をいきなり上げるのはなかなか難しい事だと思います。なので通信費見直しする事はかなり有効だと思います。